美しいきもの 沖縄の工芸展

沖縄の工芸展

銀座 時事通信ホールにて開催中。

落語あり、三線民謡あり、三線古典あり。

会場では職人さんたちが技を披露したり。

私は「美しいきもの」雑誌の編集長 富川匡子さんと学芸員の児玉絵里子さんとトークショーをさせていただきました。

テーマは「沖縄の染色、その歴史と今」

沖縄の伝統についてお話するので今日の衣装は伝統着物。

久米島紬に八重山ミンサー。

島×島コラボ💖

wp-image-1825278802jpg.jpg

 

帯の結び方も可愛い💖

山本先生に着付けていただいたんですが、洋服を着るようにあっという間に着付け完了!帯と着物の組み合わせや帯の結び方も私のイメージでオリジナルで仕上げてくれました。

トークショーへ来てくださった方も着物姿の方が多くて、ほとんどの方が沖縄の織物をワンポイント着てくださっていて嬉しかった〜💖紅型の帯、よく見かけたな〜。美しいもんね😛

沖縄の工芸展は明日まで。

めんそ〜りよ〜🎵


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す