ランナーの見方 CW-X

きもちい〜ぃ🌟

私が初めてフルマラソンを走った時、CW-Xのタイツに助けられました‼️

もともと履いたきっかけはお店の方に勧められたから。

今まで10kmしか走ったことなかった私にとって42.195kmを走るって未知の世界。当時は10km走れれば完走できるよ!と言った教えてくれた先輩のデタラメなアドバイスを鵜呑みに週3回10km走っていました。

本番が近づくにつれ不安になる気持ち。アミノ酸を買いにスポーツショップへ行った時、ショップはNAHAマラソン一色。マラソングッズが豊富に取り揃えられ、ショップ店員もいつもの倍以上。それぞれのメーカーさんが来て商品を勧めていました。

その時に勧められ買ったのがCW-X!!

お値段は決して安くありませんが、それだけのお値段なら機能もしっかりしてるだろう!と思い購入。

フルマラソン終了後、タイツの良さを実感しました。

▼CW-Xのスポーツタイツとは?

CW-X は1991年にテーピング原理をタイツに組み込むという発想から、下着メーカーならではの着ごこちの良さと、ワコール人間科学研究所の開発をベースに、スポーツタイツが誕生しました。

▼CW-Xのスポーツタイツを使用するメリットは?

CW-Xのスポーツタイツは運動時の筋肉や関節をサポートしカラダを守ります。これによって、パフォーマンスアップに役立ったり、運動時の筋肉疲労を軽減します。

 

とワコールHPに記載がありますが、ほんとにその通り!!

筋肉や関節をサポートしてくれたおかげで、膝にダメージはあるものの、まだフルマラソン走りきることができる体でした。

今や3枚持っています。笑。

この時期だと寒いので防寒のひとつとしてもおすすめ!

CW-Xの魅力を熱く語り、記事にしていただきました。

気になる方は御覧ください♫

▼PC
http://www.sankei.com/special/cw-x/

▼スマートフォン
http://www.sankei.com/smp/special/cw-x/


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す