フルマラソン完走のため走らない!

1週間振りにジョギング。

約2時間たっぷりと。久々に走ったからか、秋風、紅葉🏃🍂
気持ちいーですねー。

ちょうど1週間前、朝起きたら

ギグッ!!!

起き上がれないほどの激痛。ぎっくり腰のような感じになってしまいました。
前に屈むこともできず、座っても痛い。
これはヤバイっ!!と思い、直ぐに治療院へ。

腰は当然のこと、お尻を触られただけで悲鳴をあげるほどの痛み。

なんだこれ!?

仙腸関節が炎症を起こしているらしい!!
image
(写真はネット引用)

仙腸関節って?

足腰を動かすための重要な関節なんです。

私の場合は、おしりの筋肉がかなり張ってて、それをカバーしようと腰に負担がかかったみたい。
電気治療と、針。それでも痛い。。😭

来月、1年振りにフルマラソン(NAHA)を走るため少しずつ練習をしてきましたが、この1週間は完全にやめました。

昨日治療院へ行ったら、炎症は治まったので、動いていいよ!って。

思いきって休んでよかったー!!

まだ少し違和感はあるけどゆっくりジョギングもできたし、ちょっと安心。

仙腸関節の炎症て、運動してるしてないに関わらず、日常生活でも起こるらしいよ。
特に女性!!

冷えやむくみ、産後もなりやすいみたいなので普段からいい姿勢でいることが大事ですねー。

皆さんも気を付けてくださいね。

さて、こちらも思いきって。
治療院帰りにいつも気になっていたお花やさんへ立ち寄り、ユーカリの木を購入。
いつも治療院へいくたび、遠回りしてお花やさんの前を通っては買おうか悩み、4回目にしてやっと決意。
image

家にどんどん緑が増えていく。。。

でも、ユーカリの香り、癒されるゎー❤❤


この投稿へのコメント

  1. 写真お尻、えなみさんかと思った(笑)

    自分もランニングで足を痛めてしまいましたが、今は 痛みも無くなりました。

    お互い、NAHAマラソン頑張りましょう。

    (^ν^)

コメントを残す