JPL 宇宙へ行ってきました 

すごすぎる!!!

ただいま、アメリカ L.A滞在中。

ロサンゼルス空港に到着し、早速お友達の職場へ遊びに行って来ました。

1000938.jpgJPL

NASAや JAXAなどは知っていたけど、ゆうさんと出会うまで、JPLの存在を知らなかった私・・・

来る前に映画「ODEYSSEY」で予習。笑

JPLには5000人くらい働いている人がいるらしいのですがその中で日本人は15人。

貴重な15人の日本人の中からこの2人にナビゲートしてもらいました。

1000923.jpg宇宙探査機の軌道について研究している雄宇さん&地球の雲について研究しているハニーさん。

東京で雄宇さんの結婚式の司会をさせてもらったことがきっかけで仲良くなり、

「今度ウチに遊びにおいでよ〜」って言葉を本気にして、来ちゃった感じ😅😅

JPLの中は何もかもが初めてだらけでいっぱい知識を詰め込みすぎて整理できていないので、とりあえず写真公開しますね〜🌟🌟

1000884.jpg

↑月の石

1000883.jpg

↑Mars Yard(火星の模擬試験場)

1000889.jpg↑火星の大気圏突入の際にローバーを熱から守ってくれるヒートシールド

2020年に使用するんだって。

1000902.jpg↑地球にある火星。ここで作った探査機が実際に宇宙で使えるか実験を行うんだって。

1000936.jpg↑これこれ!オデッセイにも出できた場所!

10009290.jpg

これはほんの一部の写真。

色々案内してもらったんだけど、

地球が軽くなったら・・・とか

火星は近い・・・とか

ランダー(火星に着陸する衛星)が火星の振動を計測するときに使う機械の誤差が1/100000000000000とか

もう話がちんぷんかんぷん☀️☀️

とにかくすごすぎる‼️壮大すぎる✨

ゆうさんが今関わっているmissionは「JUNO」

7月4日に木星に到着するらしい。

ちなみに1つのmissionに5〜10年くらいかかるものもあるらしよ。

無事mission成功しますように💓💓

興味のある方はODEYSSEY是非見て見て🌟

映画に「JPL」がでてきますよ〜!!

マッドデイモンがゆうさんかな💕笑


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す