日本体育大学へ。 母校でキャリア講演会

久々に母校へ。

16-06-27-23-12-03-549_deco.jpg

日体大に通っていたのは今から9年前😨😨😨

大学3年生の頃、まさか9年後、こんな仕事をしているなんて、毎日こんなに楽しく生きてるなんて、想像してなかった。

昨日は、就職に悩む後輩たち(女子限定)へ、

「こんな人間でも社会で生きていけるんだよー」

と、自分のキャリアについてお話してきました。笑

後輩たち。みんな将来について真剣に考えて考えて”ひとりで”悩みすぎてるなーと感じました。

16-06-27-23-10-33-330_deco.jpg

「何をしたらいいのかわからない。」

「自分がどんな仕事に興味があるのかがわからない」

という悩みもありましたが、話を掘りさげて聞いていくと、ほとんどの学生が共通して

何かしらスポーツに関わりたい
ということ。

心のどこかにあるんだけど、それを自分で気づかなかったり自信がなくて口に出せなかったり・・・

ありますよね?そういうこと。

だからこそ、話を聞いてあげたい。

ほんとにやりたいことを見つけてほしい!

と思ったひとときでした。

16-06-27-23-09-57-702_deco.jpg

集合写真、始まる前よりみんな生き生きしてる😍😍

これからが、就職活動本番!!

自分が輝ける場所を自分で見つけてね❤❤❤


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す