全日本回転寿司MVP選手権

 

昨日のスッキリ!!

見ていただけましたか?

全国から選び抜かれたグルメ回転寿司の職人たちが、日本一の寿司職人の座を目指し、

”技”と”技”で競い合った

回転寿し職人No1を決める

第3回全日本回転寿司MVP選手権

fb_img_1467181275253.jpg

私はMCをさせていただきました。

選手たちがドキドキしている本番前、ステージで職人の真似っ子。

寿司!なので「和」をイメージして着物を着ましたが、会場の方からは「若女将!」と呼ばれていました。

なんか新鮮💕ははっ💓💓

16-06-29-05-36-44-728_deco.jpg

間近で選手たちの切りつけや握る姿を実況していましたが・・・選手のスピードが速すぎて

しゃべりがついていかない・・・

1分40秒の間に3皿仕上げるのですが、計算すると10秒で1皿仕上げている選手もいました!速すぎる!

もっとすごいのは、シャリとネタ計測。

選手には手の感覚でシャリとネタを規定の重さにしてもらうのですが、

ななななんと!!!

ピタリ賞!が数え切れないほどでたんです🎵

数グラムの感覚も触っただけでわかるなんて

やっぱり職人さん💕💕

白熱した戦いでした。

大会なので勝敗はありましたが、15名のすべての選手が競技中は輝いていました。

なんでも一生懸命な姿ってキラキラしてますね✨

みなさんお疲れ様でした。

応援団のみなさんのパワーもかんじました。

また普段通り、今はそれぞれのおみせで元気いっぱいお寿司を握っているでしょうね〜😃

お客さんに美味しいお寿司を提供してください💕

次回はお客さんとして職人さんに会えるかな〜。笑

マグロ握ってもらおう💕💕
image↑審査員に服部栄養専門学校の服部先生がいらしていたのですが、「日本食」と「食育」について素敵なお話ししてくださいました。

イベント終了後、お話しさせてもらったのですが、大会の感想からいつの間にかテーマはスポーツと食事。

スポーツにも欠かせない食事。

私もアスリートフードについて勉強していて、やっぱり日本食はスーパーフードだと思いました。

もっと美味しいごはんを作れるように日々実験だぁ🎵🎵

職人さんの包丁さばき、しっかり目に焼き付けよう!!


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す