超簡単!見栄え良し。ホームパーティ簡単レシピ 

今日から8月。

夏!!夏!!夏!!

 

毎週のように花火大会やおまつり。浴衣美人もいて街を歩くのが楽しいですね〜。

去った土曜日は近所の隅田川花火大会。

我が家からはこ〜んな感じで見えたらしいょ🌟

wp-image-1490007015jpg.jpg

今年もホームパーティをすることになり、張り切っちゃた🎵

普段は2人なのでこんなにたくさんのメニューを作れないのですが、みんなが集まるし、前から作ってみたかった料理を作って見ました。

見栄え良し!簡単!レシピ

もちろん栄養バランスも考えて🌟

まずは

ピンチョス

wp-image-319987540jpg.jpg材料

・トマト

・チーズ

・きゅうり

・ブラックオリーブ

・生ハム

左はトマトを半分に切って、間にチーズを挟むだけ。右はきゅうり生ハムブラックオリーブを重ねて刺しただけ。超簡単💓💓

続いて、

ポテトサラダ。

20160801_103519.jpg 材料

・じゃがいも

・マヨネーズ

・餃子の皮

じゃがいも茹でて、マヨネーズを加え混ぜるだけ。餃子の皮を銀カップに好きな形に入れてオーブンで焼くと器代わり。ちょっとアレンジでポテトサラダも可愛くなるよ💓

メインはこちら。

チキンの丸焼き!

wp-image-871853517jpg.jpg

材料

・チキン 一羽(私は毎回久米島赤鶏)

・ガーリック

・ローズマリー(なかったら入れなくてもOK)

・ブラックペッパー

チキンは水洗い。お腹の中も水入れて血を流してね。その後一旦お酒(日本酒・白ワイン家にあるお酒でいいと思う)を全体に吹きかけて塩コショウを満遍なく。私はブラックペッパー多めにした。お好みで。その後お腹にガーリック好きなだけ(3片〜4片)ご飯を詰め込む。お尻を竹串でグサッ!後は圧力鍋て合図がなるまで中火(5分くらい)その後オーブンで180度20〜30分くらい焼くだけ。プテトとじゃがいもは前菜作りで余ったものを飾りつけたよ🌟

鶏は味が薄かったらあとから塩を振ってもいいし、好みで味つけられるから失敗しにくいよ!!

炭水化物は魚介の栄養たっぷり💕フライパンでできちゃうの。

パエリア

wp-image-1691187511jpg.jpg

材料(フライパン28cm)

・ご飯2合

・魚介(あさり・エビ・タコ)あさり以外は、その日の特価魚介でOK!

・パプリカ

・玉ねぎ(1/2~1個)

・ガーリック

・トマトホール缶 1缶

・チキンブイヨン2粒

トマト、タコをオリーブオイルで炒める。簡単に塩コショウ。一旦お皿に取り出し、続いて玉ねぎみじん切りとガーリックを炒める。

軽く炒まったらトマト缶、100ccお湯で溶かしたコンソメを投入全体的に温まったらお米を入れて満遍なくかき混ぜて5分。その後パプリカと魚介類をいれて蓋を閉めて15分→火を止めて10分蒸らす。はい!出来上がり!

見た目は豪華!!でも簡単でしょ??

パエリアとチキンは意外と簡単!パエリアは冷蔵庫にある食材やその日の特価魚介でできるからそんなにコストもかからないんだ〜。

是非是非みんなも試してみて💕

包丁なんてもったこともなかった私でもできます🌟

料理学校に通ってないので包丁さばきは雑ですが、こんなかんじでゴマかせます😁

次回、ホームパティまでい新しいメニュー考きますね💓💓


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す