1200名の輝き!競歩で走る?歩く選手も! パークらんマラソンin昭和記念公園2017

雪〜⛄️も降った東京!!大寒波!!!!

な昨日とは一変。

ポッカポカ🌞マラソン日和🎵らん日和🎵公園日和🎵

国営昭和記念公園にはおよそ1200名のランナーが集まりました。

パークらんマラソンin昭和記念公園

はいたい💖MCえなみぃです。

今日はステージでおしゃべりもしながら、初!!!

人生初!!!スターターも努めさせていただきました⤴︎⤴︎

wp-image-778107223jpg.jpg

めっちゃ怖がってる・・・

うん、怖かった・・・「パ〜ン!!」の合図とともに、ハーフマラソンの部START‼️

本日のゲスト 競歩日本代表の吉澤永一さん&川内優輝選手のそっくりさんでお馴染みのM高史さん。

スタート前に、ランニングクリニック。

Mさん考案のジャパササイズ吉澤さんの体幹トレーニング、結構ハードでした💦

wp-image-523463951jpg.jpg

ゲストランナーの他に、ペースランナーもいましたよ〜。

wp-image-937256451jpg.jpg

今村さん&明治大学の競歩選手たち。競歩でランナーを引っ張ってくれました。

wp-image-211682473jpg.jpg

ゴール後に偶然聞こえてきた声。

「自己ベスト更新できました!ありがとうございました。」とペーサーに駆け寄り報告。本命のフルマラソンの調整で参加しているランナーもたくさんいて、「いい練習になりました」という声も多く聞こえました。今日一番印象に残っている方は、60歳以上の部で優勝した女性。私が名前を読み上げた瞬間、大きく両手を上げて「やった〜!嬉し〜💕」と笑顔でステージまでスキップ。

インタビューをすると

「生まれて初めての表彰です。いつもはこの時期違うレースにでてるけどたまたまこの大会に参加しました。すっごく嬉しいです😃😃」

と話している間もとびっきりの笑顔!!めちゃめちゃキラキラしていました。輝いていました🌟私が言うのも失礼ですが、めっちゃ可愛かった〜💕💕

大会に行くたびに参加者の方から元気をもらいます。いろんな方と話して刺激を受けます。みんなの頑張っている姿が素敵すぎて熱くなっちゃいます!!

マラソンってきつい競技というイメージですが、いや、実際はそうですが、その先に見えるそれ以上の”何か”があるからこそ、みんな続けられるんですね。きっと。

次はどのレースで会えるかな〜💖

みなさんのさらなる挑戦!応援します!

wp-image-1149388774jpg.jpg

FIGHT!!& ENJOY!!for RUN

パークらんマラソン情報

2月4日(土)パークらんマラソンin彩湖・道満グリーンパーク

3月4日(土)パークらんマラソンinこどもの国(エントリー受付中)

詳しくはこちら→http://park-run.com


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す