石垣島ゆいま~るリレーマラソン&ウォーク

石垣島ゆいま〜るリレーマラソン&ウォーク

3月26日(日) 無事終了しました〜!!!

数ヶ月前から準備を進めてきたイベント。今回は最南端 石垣市運動公園陸上競技場での開催。

Opening ceremonyに「こどもの家保育園」の園児たちが獅子舞を披露してくれました💕

前日に卒園したばかりのぞう組のみなさん。このメンバーで踊るの最後だって。

「ちばりよ〜」って!!!やる気でるわ〜💖💖

wp-image-823145479jpg.jpg

ウォーミングアップはえなみの琉球体操!実は使用させてもらっているmusicは石垣出身のきいやま商店。石垣島で琉球体操を踊れる日が来るなんて🎵

dsc06571.jpg

さすが地元!カチャーシーはみんなお手のもんでした♪♪

その後、ゲストランナー西田隆維さん吉澤永一さんによるランニング&ウォーキング講習会。

初めて見る競歩にみんな釘付け😍😍

20170327_011006.jpg

 

西田さんは子供たちの1kmチャレンジにも参加。1kmを何度も往復しながら子供たちを応援してくれましたょ💚トップアスリートと触れ合えるいい機会。キッズたちの刺激になったらいいな。

17-03-28-00-46-39-666_deco.jpg

いよいよ2時間&3時間の部START!!!

このチーム気合いはいってますな〜😍

fb_img_1490630145096.jpg

お子さんからママへ、先輩から後輩へ、部下から上司へ・・・タスキをつないでつないで〜⤴️

dsc07367.jpg

dsc07868.jpg

最初、ウォーキング参加だった方もランナーにつられて走り出したり・・

マイペースにいきまっしょ🌟

途中、ウィングキッズリーダーズの皆さんが、参加者にパワーを送るため、迫力ある演舞で会場を華やかにしてくれました。太鼓の音、アカペラでの演舞、元気がでました!!

17-03-28-00-54-38-994_deco.jpg

そしてタイムアップ😊GOAL🏁お疲れ様〜!!

dsc08056.jpg

 

fb_img_1490612509485.jpg

dsc08015.jpgdsc08763.jpg

2時間・3時間終了‼️‼️

というよりその前にチームで満足したのかすでに終わっている方も(笑)

ゆるいな〜。笑。

ほんとはね。休憩場所でブルーシートをひいてお昼寝している人もいました。

なんかこんなんのんびりな感じ!いいですよね〜。

1周で満足する方や何周も回りたい方。チーム戦だとその辺が自由だからいいよね〜💖

競争心がないわけではないけれど、第一優先は

「早い遅いは関係なくみんなで楽しむ!!」

イベントコンセプトとマッチしてますね〜。

頑張ったチームは表彰台で栄光を讃え、副賞の授与。

その後はお楽しみ抽選会で50名近くのみなさんが景品GET!!

dsc09071.jpg

疲れた体にもうひと刺激!!

ラストはきいやま商店 Special LIVE🎵🎵

17-03-28-00-54-21-899_deco.jpg

最高潮に盛り上がりました〜⤴︎⤴︎⤴︎

イベント終了後、「来年も楽しみにしています!」とか「チームだから楽しかった」とか「久々にいい汗かいて今日はブガリ(打ち上げ)が楽しみやっさ〜」とか嬉しい声をたくさんいただきました💖

主催して当日を迎えるまでは「参加者集まるかな〜」とか「当日事故があったらどうしよう」とか不安もあるけど終わった後にこういった声を聞けると本当やってよかった!って思います。

これが主催者の特権かね??

これからも沖縄をはじめ、世界中のみなさんが健康的に生涯いきいき輝けるようサポートしてきます!

このイベントをきっかけに体を動かす楽しさを知っていただけたら、明日から無理なく続けてほしいです🌟そのあとブガリしたらいいさ〜🍺

Enjoy Healthy Sports!!

 


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す