偶然の出逢い たまたま会ったおばちゃんの言葉

絶景🗻

このままポストカードになっちゃうね💖

GWいかがお過ごしですか?

私は、渋滞を恐れ朝5時に家を出て、山梨県まで行ってきました🌟

朝一の河口湖から見える富士山!!

言葉にならない美しさ。登るのもいいけど、遠目で眺めるのもいい!どの角度からみても美しい。

武田神社にも行っていました。

この神社は「勝運」が有名で、「人生そのものに勝つ」「自分自身に克つ」と伝われているらしい。

その夜、東京へもどり近所をウォーキング。その時前を歩いていたおばちゃんに声をかけてもらい立ち話。実際には歩きながらだけど・・・

そのおばちゃんは65歳。私のお母さんよりも年上。

肌艶がめちゃくちゃ良くて、スタイルもいい。無駄な脂肪がなく程よく筋肉で引き締まっている。とても65歳には見えない。

たわいもない会話だし、会ったばかりの方だから過去も今も何をしているかわかんない人だけど、すっごく響いた言葉。

1、「私はケチとバカはきらい。」

聞こえ良くないけど、よくよく話を聞くとケチにもいろいろあっておばちゃんが言いたい事は「心がケチ」ってこと。

2、「好景気も不景気も自分次第。」

そうだよね〜。人や時代、環境のせいにしちゃダメだ。やるもやらないも自分次第。

やっぱり長く生きてきた人の言葉には重みがある。

おばちゃん、ちょっとの時間だったけど、助言ありがとうございました!!!

人生どこで誰に出会うかわかんないね〜。でも私の周りにはいい人が集まってくる。

日々周りに助けられてます💖

生かされてるな〜。見守られてるな〜。

感謝💕


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す