大阪にて学校講演会

秋は出張多しっ!

先週は大阪へ行ってきました✨

みどり清朋高校にて講演会。

えなみぃ先生いっぱい喋ってきました😊

今回は琉球舞踊も披露したよ💕

そしてそして、大阪で活動中の三線アーティスト まーちゃんさんともコラボ。

バックスクリーンは八重山の自然✨

食・文化・自然。沖縄は宝がいっぱい。

少しでも沖縄の良さが高校生に伝わっていたらいいな😊

『学校で講演って何喋ってるの?』

って、よく言われます。

沖縄県の事業でスタートした《修学旅行アドバイザー》

修学旅行で沖縄へ行く中学・高校生へ、事前事後学習として講演会をするの。

2015年からそのアドバイザーをしています。

沖縄の文化・歴史・魅力を少しでも多くの若者に伝えたいから。

今では直接依頼を受けることも増えてきました。

ありがたいね😊✨

沖縄は素敵な場所だけど、辛い過去もあった。琉球時代のこと、沖縄戦のこと。基地問題。過去、現在、未来。

全て伝えることは難しいけど、

「沖縄😁yeah⤴️⤴️」

だけでは終わって欲しくないから。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す