沖縄の結婚式あるある

秋の週末は恒例になってるよ😆😆

土日の現場はマラソンイベントor結婚式会場。もちろんMCで参加です👍
image

いつも楽しい現場だなぁ⤴

土曜日は沖縄で結婚式でした🎉
新婦が高校の同級生、新郎が高校の先輩ということもあり気合い満々!!

関東、関西でも結婚式の司会をよくさせてもらいますが、雰囲気や進行がぜーーーんぜん違うわけさー。

なので。。ここで沖縄結婚式あるあるご紹介しましょーねー。

その1
席次表がない!
招待客が平均300名!のため。このように席のセンターにある「竹」とか「梅」の表示で自分の席を探します。

image

その2
メインテーブル(新郎新婦の席)に一番近い席に両親。
司会者から両親の紹介もあります。

その3
会場には必ずステージがある。幕開けは伝統芸能かじゃでぃ風。(だいたい親族が踊る)

その4
乾杯の前からもう飲んでる!すでにテーブルで盛り上がってます。
ちなみに乾杯のときは着席のままが多い。(県外は起立で乾杯します。)

その5
余興もりだくさん 照明や演出もプロ並み。
ゲストは余興に余念がありません。(練習のために仕事を休む方も。笑)個人的な感想。野球部はだいたい面白い!
image

その6
キャンドルサービスで、テーブルカラーが現れる。
クラッカーをならしたり(新婦側の友人が多い。)、
万歳三唱(職場の上司など)。
image
↑なかにはいきすぎた人も(新郎友人が多い。)
そして、このときばかりは会場スタッフの目が怖い。笑

その7
ケーキ入刀のケーキがでかい!

その8
記念品贈呈の時間がある。
新郎新婦へプレゼントを用意してる方が多く、披露宴中に贈呈の時間を設けます。

その9
最後はカチャーシー!
image
↑ステージに上がりきれないくらいの人。その時新郎は胴上げでお祝いされます。

その10
新郎新婦退場の時は自然と人間花道ができる。(男性は女性と手を組みたがる。笑)
image
と。。。まだまだあるあるは続きます

その後は2次会、3次会、4次会とendlessです😆😆😆

BIGeventですね😍⤴

まぁ形式はどおあれ、どの地域のカップルも幸せなのには変わりない💓
私はそんな2人のお手伝いできることが幸せです💕

image

和加奈💓喜登さん
Happy wedding🎉


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す