日体大流結婚式

よく聞かれます。

仕事してるの?って・・・

何とかやってますよ!笑。趣味か仕事かわからなくなってきていますが・・・

リポーター、ラジオパーソナリティ、イベントMCなどなど、声を使うことなら何でも🎶

その中のひとつで、披露宴の司会をしているのですが、個人で受ける場合と、結婚式場からの依頼で受ける場合があるんです。

式場からの依頼だと、新郎新婦は初めましての方。

なのですが・・・

 

先週末の披露宴は違った〜!!!!

 

なななななんと・・・

 

2人とも、大学の後輩!!!

奇跡!!!!偶然!!!!

三村信さん❤️結さん  日体にもこんな綺麗な方がいたのね〜。

image

 

列席者の中にもお世話になった教授や後輩がいて披露宴前からワクワク🎶🎶

 

新婦お父様のリクエストで、披露宴はテキーラで乾杯!雰囲気はメキシカンにということで、私もこのスタイル。笑

image

 

 

受付には見たことのないようなテキーラがいっぱい!お父様、テキーラマイスターらしい。。。どんな味なんだろ?

image

 

何度か日体生の披露宴に参加したことがありますが、やはりすごい飲みっぷり!盛り上がりも平均値をはるかに超える!!!

 

そして、必ずといっていいほど、こちら↓↓↓

エッサッサ(ちゃんと、えっさパン履いてます。)

image

 

 

そして、新郎も混ざります。新婦に愛を込めて❤️❤️❤️

image

 

歓談の時間は飲んで騒いでいても、挨拶の時には静かになる。先生の元へ挨拶へ行く。新郎も謝辞をビシっと決める!!!

礼儀正しい。

さすがだな!と思いました。

新郎の挨拶の中で、

「仲間や恩師、自分が東京にでてきて、どんな人たちと関わってきたのかを北海道の両親に見せることができてよかった」

と言っていました。私はその言葉にじーんと胸が熱くなりました。

お父様、お母様も嬉しそうに眺めていました。

10代で親元を離れて、どんな暮らしをしているのか見えない状況の中で、ご両親は不安もあったと思います。でもきっと披露宴で新郎の恩師や友人に会えて安心したんじゃないかなー。それは新郎に限らず新婦も同じこと。

 

そういった意味でも「披露宴」て大事なセレモニーだなと実感しました。2人にとって大事な1日のお手伝いができて、嬉しいっ⭐️⭐️

 

まことさん❤️ゆいさん

 

HAPPY WEDDING!!!

 

これからも笑顔いっぱい 幸せいっぱいな夫婦でいてください。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す