新潟県の高校でビックリしたこと

もぅ。。

やってきましたか。この季節⛄❄

冷たい。さぶい。。

気温がぐっと下がった今日。さらに寒い地域 新潟県へ行ってきました。
image

新潟堀之内高校

学校講演会に行ってきました。

学校へ入りびっくりしたこと。

学校の窓に板?!

image

雪が積もるため、ガラスが割れないように板で支えているそうです。

そして、各教室にストーブ。
やっぱり雪国は違いますねー。

image

雪の中で育った高校生が来月沖縄に行くんだって。

海に入ったことのない生徒さんもいるんだって。

だから私がダイビングで潜ったときの慶良間諸島の海の写真を見せたり
image

70年前の沖縄の海を見せて、沖縄戦、平和について話したり。
image
沖縄についていっぱいお話しました。

テスト後で疲れているのに、聞いてくれてありがとう。

来月の旅行楽しんでね🎵


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す