RUNフェスOKINAWA みんないい笑顔!

ここ最近のテレビ情報なのですが・・・

運動不足での死亡数 年間5万人!!!

4人に1人が運動不足!!

これは大変だー!!!

ってことで、運動大好き 走るリポーターの上條恵奈美が、レクレーションをしながらいつのまにか汗びっしょり!楽しみながらちょっとハードに❗体を動かしましょイベントを開催🎵

RUNフェスOKINAWA〜ランレク〜

image

「自分の体力は平均的?優れてる?」バランスチェックやを筋力チェックなど、体力テストも行いました。

image

自分の体の状態を知ったところで・・・体幹トレーニング

image

体の中からじわじわ汗をかいてきたところで、マイペースに25分〜30分 walk&run

本日の最高年齢 83歳!NAHAマラソン第1回から連続出場者!

後ろの2人は久々に体を動かす若者たち。

image

こちらのお二人は1週間前に沖縄マラソンを完走しました!2人でその時の思い出話をしながら、フルマラソン後の練習再開。

image

歩いたり走ったり、4歳2km完走!ママついていくの必死です。

image

walkingチームからrunチームのところへ向う途中、桜rardにハイテンションです。

あっ・・・一番楽しんでますね・・・笑

image

ゴール後はみんなで脳トレ。瞬発力を鍛えました。

image

そして、チーム対決!ラストはスカーっとダッシュです!!

image

レクをしながらなので、気づかないうちに結構な運動量!!すっきり汗を流したみなさんの表情は爽やかだぁ🎵

参加者の声↓↓

「ちょっとした時間にできるのでトレーニングやってみます!」

「普段マラソンはよく出場していたけど、今日教えてもらったことは、今まで意識したことなかったのでいいアドバイスありがとう!」

「普段仕事ばかりだったので、みんなで体を動かせてリフレッシュできました。」

「久々に体を動かしました。年齢の割に体力が劣っていた・・・これからはトレーニングします」

とみなさんそれぞれ嬉しいコメントいただきました。

これからも運動作りのきっかけに、運動の仲間作りに、ぜひご参加ください。

いつの間にか今まで運動が好きじゃなかった方も、「からだうごかした〜い」って思うようになるはず❤️


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す