琉球体操 始まるよ!

今の日本。高齢化社会。

まわりのおじぃちゃん、おばぁちゃんは元気ですか?

私のまわりは元気すぎるシニアがいっぱいいます😆

毎日畑仕事をしたり三線を弾いたり、琉球舞踊を踊ったり。

 

杖をついているおばぁでも三線の音が聞こえると踊り出します。

 

そして、endlessで躍り続ける。

 

沖縄が健康長寿県として常に上位なのは、この歌と躍りがあるからじゃないかな?

ということで。

考案しました!

 

琉球体操

 

どんな体操?

 

それはね。。

 

また次回、詳しくお話します。

でも

終わったあとにはみんなこの笑顔!!

2015-09-01-16-26-51_deco

琉球体操で心も体もちゃーがんじゅー😄😄💕

今日から9月。

今年も後半戦ですが、まだまだワクワクがとまらない😆😆⤴


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す