スロー体操&琉球体操

じいちゃんばあちゃん集まれ〜!!!

高橋先生のスロー体操教室🎶

お手伝いをさせていただきました。

まずは脳トレーニングから。

「右手はぐー、左手はパー。グーパーグーパー。」

続きまして、足の筋肉を鍛える体操。

写真4

腕回しをしたり、30分みっちり体を動かしました。

もちろん運動強度は軽めなのですが、わたしが思っていた以上にハードでした。。汗汗。

休憩挟んでじゃんけんゲーム!

おばぁちゃんたち元気だなー。走り回ってましたよ〜

写真2

高橋先生の軽快な掛け声に合わせて走ったりしゃがんだり、ゲーム感覚でいつの間にか汗びっしょり。

写真3

いつの間にか笑い声が止まない空間になりました。

わたしも少しだけお時間頂いて、「琉球体操」を体験してもらいました。

前半結構動いたので軽めに・・・軽めに・・・

写真1

といえど、三線の音楽がなり出すとわたしも楽しくなっちゃって踊り一緒に踊り続けてしまいました。笑

琉球体操って???

沖縄の三線の音に合わせながらストレッチ・トレーニング。いつの間にか沖縄の踊りも踊れるようになっている!という何とも嬉しい体操です❤️

体を動かし汗をかき、音楽で心のリラックス。心と体のバランスを整えます。

 

スロー体操&琉球体操。いっぱい汗をかいたあとはみなさんこの表情!

2015-09-01-16-26-51_deco

まだまだ若いですね〜❤️

いい笑顔ですねー。

やり始めたばかりの琉球体操。今回機会をくれた高橋先生、一緒に体操を受けてくれた皆さんに感謝です🎶

また一緒にいい汗かきましょ〜!

 

いつまでもhealthy beauty💕


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す