沖縄初の落語家 立川笑二 独演会

てぃんさ〜ぐ〜ぬ〜は〜な〜や〜🎵

落語で沖縄の歌が聞こえてきたのは初めてです💕

沖縄初の落語家 立川笑二さんの落語独演会に行っていました。

@お江戸落語上野広小路亭。

ストーリーの中でも歌っていましたが、出囃子がてぃんさぐぬ花。

20160723_001159今が旬なピカチュウの話。ツイッターの話などもあり、いままで聞いていた落語のイメージを覆してくれました🎵🎵

落語って「年配の方が好む」というイメージがありますが、笑二さんの落語だと若い方も身近に感じる💓

「落語」

もっともっといろんなお話聞きたくなりました💓

本日はお客さんでしたが、

9月に笑二さんと同じステージに立ちます!!

もちろんですが、えなみは落語じゃないよ。

司会だよ〜✨✨

16-07-23-00-07-16-533_deco

9月9日(金)〜11日(日)

銀座 時事通信ホールで沖縄の工芸展があるよ〜👍

織物や三線、琉球ガラスなど沖縄全島から伝統工芸品が大集結!

ふれあい広場では三線ライブや着物トークショー開催🌟

🎀10日 14時30分〜 立川笑二さんの落語ステージがありますよ🎀

私は、トークショーの司会を務めます💓

入場無料!

銀座に遊びにきてね〜💓💓

沖縄の工芸展

日時 9月9日〜11日

   10時〜18時

場所 時事通信ホール(銀座駅、東銀座駅、築地市場駅)


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す