琉球体操 和気あいあい

参加前の声

  「腰が痛い、肩が痛い、膝が痛い」

  「肩がまるまる」

  「運動する気にならない」

  「膝が悪いからできないと思う」

参加後の声

  「気持ちよかった〜!!」

  「何十年ぶりに汗かいた〜!!」

  「楽しかった〜!!」

  「背筋が良くなった」

  「ぐっすり眠れた〜!!!」

  何に参加したの??

  それは・・・

  琉球体操!!!

琉球体操って何??

えなみプロデュースの健康体操です。長年続けてきた琉球舞踊を元に、専門的な体の知識やメンタルトレーニングも加えつつ考えました。

1、誰でも簡単にできる健康体操。

2、運動不足解消。

3、琉球musicを聞きながら心もリラックス。

まずはゆーったりゆーっくり体をほぐしていきます。

全身を伸ばして血のめぐりも良くしましょう。もちろん座りながらでもOKだよ💞

今回は沖縄のわらべ歌に合わせて踊りました。気がつけば体があつ〜くなってましたね〜😶

たった15分にもかかわらず、皆さんの額に汗!!

動きながら脳トレーニングもしたので変な汗かいちゃったかな〜・・・笑

 

驚いたのは杖をついていた方もできるだけ立って体操を行っていました。自分の体力はご自身がわかっているはず。できるところまで頑張ってくれた気持ちが嬉しかったです。

 

最後は、チーム戦 脳トレーニング🌟どっちが上手にできるかな〜??

琉球体操の後、こころと体のお話をしました。

 

そしたらなぜか爆笑!!!

 

 

そう!!!

笑うことは体にとってはとてもいいことなんですよ😛

 

終わった後の皆さんの表情がさらに明るくなっている気がしました🌟

 

日々の充実=こころと体の健康=輝く人生

少しでも多くの方々のサポートができたら嬉しいです💖


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す