第67回勝田全国マラソン大会前日祭

🎶第67回 勝田全国マラソン大会前日祭🎶

今年もトークショー&司会をさせていただきました😊

会場へ向かう時間も楽しい💕だって、隣は渋井さん❤

今回のトークショーゲストは、

三井住友海上 渋井陽子さん、

日立製作所から黒澤夏楠さん・黒澤莉楠さん姉妹、佐々木芽衣さん・佐々木瑠衣さん姉妹。

ひたちの選手は、双子ちゃんが2組!似すぎ‼‼見分け方は、『ホクロ』だそうです。

佐々木さん姉妹は新しく加入したばかりの18歳!初々しくて可愛かったです💕

人生の2/3は走っているという渋井さん。発言ひとつひとつに驚きと「凄い!」の一言!

恵奈美:「普段はどれくらい練習するんですか?」

渋井:「1日走る距離は60km。(最近ははだいたい35kmくらい。)」

(えーーーー!!!!鉄人!超人!最強!)

恵:今まで故障とかなかったんですか?

渋:故障する前にやばいと思ったら迷わず休む。膝が痛くなったときは、走り方を変えて痛くない走りをした。

恵:痛くない走りって・・・?

渋:骨を使う。

(自分の身体よく研究してるんだろうなー)

来場者から質問:日の丸を背負うプレッシャーは無かったですか?

渋:そりゃ、あります。必死です。

恵:日本代表でオリンピックや世界陸上などに出場さてれますが、見える景色は違いましたか?

渋:全然違う。会場の雰囲気も違うし、世界で戦うとみんな速く感じる。

恵:オリンピックですもんね。

渋:でもオリンピックは目指していたんではなく、速く走るために頑張っていたらオリンピックでられちゃった。

(そこでも、えーーー!!心底速くなる努力をし続けた結果なんだ!!!きっと。)

恵:現役生活が長い中で、辞めたいと思ったことはないんですか?

渋:25歳の時とか?年々身体が思うように動かなかったりしてネガティブになった時もあった。だけどその時、いいトレーナーに出逢えたり、何か変えてくれそうな人に出逢えるとポジティブになって続けてこれている。

恵:渋井さんのゴールは?

渋:ゴールはない。

恵:生涯現役ってカッコいい😍

渋:ぃやぃやそんなことでは・・・(苦笑)

とまぁ、話は尽きず・・・

このやりとりはほんの一コマ。(ニュアンスに多少相違があるかもしれません。ご了承ください。)

お話を伺って、感じたこと。

トップアスリートの普通は、普通じゃないってこと。

アスリートとトップアスリートの違いは、技術面もあるけど意識が違う!

全てまとめてると、渋井さんは男前ってこと💓💓

まとまってないか・・・

ぃやぃや、ほんとカッコいい!!

明日、勝田全国マラソンを走られる方、頑張ってください🏃‍♂️

#今日の貴重な話を忘れないうちに記録


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す